あー夏休み

今日から夏休みDAYS。平日休みを有効に活用!という訳で早速銀行の用事を済ます。けど帰ってきて昼寝(笑)。まぁ、ゆっくり休むのも有効っちゃ有効だよね。根!(無理矢理正当化)という訳で、夜にムクと起きてネバ2で昨日の続き=コルト初級問い詰め。なんとなく結果は出せたけど、今回はRX-8の問い詰めで稼いだBGをコルトにつぎ込み、いきなりフルチューンからのスタートというのをやってみたので、セッティングが出し切れてない“気”がする。やっぱりチマチマチューンしつつ、車のクセやパーツの効果なんかを感じ取りながらやってくほうが、セッティングの方向性もなんとなくきめやすいし、何より愛着もわくってもんだよネ。

などとわかったような口をききながら、コルトは早々にやめて(爆:そのうちヒゲさんと一緒に問い詰め隊罠!)、一番最初につくったビートルにいよいよ手を出す。ビートルでは初級をやらず‥ってたぶんいつかやるけど(笑)、稼働当初から気になっていた妙義にトライ。ううむ、峠がこんなにおもしろかったとは(今更)。とりあえず、ギアボックスだけ5速MTから6速4WDに変更。うおっ、乗り味がビミョーに変わる!これだこの感じ!これ・こそ・チューニングだッ!!(妙義だけに中里風)ビートルはこのように、のんびりチューンをすすめていきたい。そう私の走りのようにネ!(苦笑)

帰ってきてから電車男(DO)第6話を視聴。デモンナイト目当てで見始めたこのドラマも、彼の出番があまりないので(笑)本筋に集中。さすがにあの話を一時間×10話以上で展開するには無理があるというか、オリジナル設定&ストーリーが多い。けどなんつーか、「その山は違うんじゃないの?」って感じのエピソードがなぁ。DOは、通常なら悩みもしないところで悩むはぐれオタクの姿に感動するんであって、サーフィンとかコミケ発覚とか、そんな起伏は逆にウソっぽくてな〜。とかいいながら今後も毎週楽しみに見ちゃう私(結局)。今回はエルメスの兄貴みたいな人がGTウィングのエボに乗ってたのでよしとしよう(笑:偉そう)。あれってエボ3かなぁ?2だったりして。