この麺はいつか食べた麺

「つけ麺の麺だけ食べたい」と、私は常日頃から思っている。特に麺が大好きだからだ。かといって本当に麺だけ出されてもちょっとツラいので、少しはつゆ的なものも欲しいのではあるが。で、6/18に川崎の長崎ちゃんぽんリンガーハット(NCRH)で食べたつけ麺(大盛り)の量の多さに感動、以来、自宅では夕飯のメニューなどを問われるごとにつけ麺食べたいつけ麺食べたいと言い続けてきた。今日もそんなことを言っていたら「あんたの頭の中はつけ麺かエロのことしかないのね」とかみさん。ああそうだよ!あかしやの花が咲いてるよ!(この道) という訳で、ついにつけ麺ディナー in NCRHが実現。今日も駅前はAW踊りなので避けて、瀬谷のRHへ行った。思っていたより店が小さく少々待ったが、ようやく待望のつけ麺オーダー!‥しかしここで若干の葛藤が。川崎で食べた大盛りのつけ麺は、大満足の量ではあったけれども、やや多すぎた感があった。満足と同時に当日食後は身の危険すら感じていたのである。ってほど多くはないんだけれども、今日もそんなにハラヘッテル訳でもなし‥という訳で普通盛りにしてみた。しかし!普通盛りってフツー(笑)あっさり食べ終わってしまい、しかも物足りなかった。やっぱりつけ麺は大盛りにしなければいけないんだナ‥次はあらためて大盛りでリベンジだッ!(まだ行く気)

そうそう、先週予告した洗車場だけど、今週は仕事で疲れてバテバテ&日中暑杉のため断念(弱)。結局今日もいつもの洗車機にしてしまった。でも写真撮るって宣言したしナと、洗車後にとりあえず行くだけ行ってみた。
じゃんぼ大和店
夕方行ったんだけど利用している人は結構大勢いた。奥さんや小さい子供も一緒の家族連れが多く、看板の教え通り楽しそうに洗車していた。そんな光景を少しうらやましく思いながら、写真だけ撮って即撤収する私。変な人だと思われただろうなァ‥いつものことだけど(爆)

夜は今日もネバ2でBG4。RX-8の初級、たぶんFAだと思うセッティングだとちぃーとも速く走れず‥というか成功率低すぎ。で、妥協セッティングだと安定して走れるけどトップから6秒以上落ち。安定で詰めていくか、不安定を安定させる努力をするのか‥今は後者であがこうとしているが、これはかなりツライ。ストレスたまりまくり。あんまりうまく行かないので息抜きで湾岸のTAをやったりするけど、こっちもうまくいかなくて強制終了の嵐。こういう時はどうやってもいい記録は出ないんで、はやく切り上げたりするんだけど、せっかくネバ2まできてるのに、とか思っちゃってついついやっちゃって、余計気分ワルクなっちゃうんだよネェ〜。林檎にないのはホントツライ。