気がするDAYS

三連休最終日はやや早起きして溺愛洗車にGo!例の洗車機が新しくなったスタンドで初トライ。おお、洗浄〜乾燥(風で水をとばす)がスムーズで所要時間も短めだ!さすがNew洗車機!‥と喜んだのも束の間。今日はゆっくり拭き取りしようと思ったのに、New洗車機の性能が良すぎたのか、水がほとんど残ってないヨ!(笑)ある程度残ってないとしつこい汚れが落とせないし〜。おかげで拭き取り時間は大幅短縮できたので、炎天下の作業としてはGoodなのだけれど‥残った水垢が気になるよん。高性能も時として仇となるなぁ。こんどはコイン洗車場を探してキッチリ手洗いしてあげないとナ。

そのあとは電車でKMTに移動、ヒゲさんとBG4の問い詰め。主にTunedヴィッツの初級についていろいろやったんだけど、チューニングの件になるとお互い“気がする”トーク炸裂(笑)走るごとに気がしまくってたまらないよ!一番印象的だったのは、タイヤサイズをあえてインチ「ダウン」してみたらどうなるか、やってみたら「おぉ、ホイールが小さくなってる!あ、なってる“気がします”」と、あきらかに小さくなってるのにあくまで気がしてる範囲(笑)ちなみにインチダウンはアンダーでまくりで、それはそれで走らせ方を変えればいいのかもしれないけど、とてもタイムアップに繋がるとは思えないのでオススメできない。あ、できない“気がします”(しつこい)。ところでヒゲさんは気がしまくった結果タイムを大幅更新、やや天狗気味に。それを見た私はピキーン!その場でヴィッツ作成(笑)あーもうガレージに8車種もあるヨ。

BG4と同時に湾岸もぼちぼち。似合わないFDもおかげさまで80話完了したんだけど、称号のために2周目初トライ中。いやはや、ランダムアザーカーがこれほど「むつかしい」とわ!一戦々々で胃がキリキリするヨ!最低20話までやらなければならないんだけど、この調子だと牛歩だなぁ。意外なところで時間をとられそうだ。