つかの間の休息

2クールくらい終わったところの総集編で使うようなタイトルの今日ははまりんフェスタ2005 in 新羽車両基地の開催日。これまで正式なイベント名をほったらかして「はまりん祭り」と呼んでたことはあったが、正式名称が「はまりんフェスタ」なのだ。これは納税を怠っても(ウソです)出向く義務がある。という訳で会社は引っ越しで大変なところ、ほとんど出番のない私は今日を休みとさせていただき、新羽車両基地のある北新横浜駅へGo!今日は祭りを祝うが如く快晴、なのはいいんだけど暑い!歩いているだけでも汗ダラダラなのに、現地ではすごい人出で、じっとしているのがツラかった。それでも先行発売のパスネットは余裕で買えたし、グッズ販売などでもレアな定規なんかも買えてホクホク。
車両基地の様子
グッズ販売
カッチョ良い80スープラ
会場近くにとめてあった、猛烈に格好良いJZA80

にしてもあんまり暑いので30分くらいで現地を後にし、セン北へ移動。BG4が入ったという情報を入手したので、リアルで「アイ!エヌ!アイ!(いまからネバ行きます)」現地では、真っ昼間から誰もいないかな〜と思ったらHIKKYさん、POOHくん、ふじーたさんなどたくさん居て、すっかり長居してしまった。横浜ナンバーのFitも作れたし。Fit、CVTはチューンで買わないといけないのネ‥知らなくてATで鍵作ったら、シフトチェンジ時に回転数が下がって寂しかったヨ(笑)。その後あざみ野→中央林間経由で鶴間へ。今日は作れたよ相模ナンバー(GDB)。あとは湘南ナンバーのインテを作れば、とりあえず一段落。相変わらずナンバー集めしてんな〜私。

明日は仕事なので、鶴間でもほどほどにして早めの帰宅。それにしても、体がほてってアツイ。アツイのぉ!!‥確かに万年エロ全開ではあるけどサ(爆)って、どうやら日に焼けたラスイ。外に出てる時間はちょっとだったんだけどなぁ。紫外線が気になるお年頃ではあるが、やっぱり夏のこういう感覚はイイね!アウトドア万歳!!ったって鉄イベントだったけどネ(笑)