はまりんquality

今日はあざみ野へ野毛大道芸のパスネットを買いに行った。市営地下鉄の駅には「横浜市営地下鉄沿線新聞」というのが置いてある。見かけたら必ずもらって帰っているのだが、今回あった第233号に新車両3000R形の宣伝が載っていた。
はまりんquality
「はまりんquality」のキャッチコピーにむせび泣く私(笑)しかし冷静に考えると、「はまりんquality」ってどのくらいのクオリティなのか。私のようなはまりん好き好きの者にしてみれば、それはもう極上のものだと信じて疑わない(笑)が、そうでもない人からしたら‥はまりん→子供向け→子供騙し? いやいやそんなことはない、市営地下鉄利用者はわかっているに違いない。「はまりんquality」それは最高級列車の乗り心地だと(笑)って、たぶん環境面のことを指してるんだと思うけどネ。

で、あざみ野へいったらセン北も定番化。「今からネバ行きます!」(IMKR-NB-IKMS)でおなじみ(?)のネバランは本日仁Dがフリープレイだった。でもやるのはBG3(笑)マキシ2もちょこっとやったけどね、まだ少し混んでるんで。とはいえちょっとやらなすぎたナ‥と、帰宅後にAPHさんと大和ベネへ。APHさんによるとゲーパニ大和店もマキシは2になったようだ。結局大和ベネでもそんなにはやらなかった(笑)。