微妙特撮とキャイ〜ンとインプ

今日のジャスティライザー、なんか様子がおかしいなぁと思ったら脚本が浦沢義雄だった。うわっビックリした!!しかしそうとわかれば「なるほど」な内容であったけれども、いや〜製作側の意欲をますます感じるなぁ(笑)あとは井上敏樹が出てきたらもっとオドロクよ。で、おもちゃが先行しちゃった謎の「ライザーシロガネ」は、デモンナイト改心版、いわゆる狼鬼→ガオシルバーみたいな新キャラだと予想していた。が実際は「三人の心が一つ→既存キャラの一人が(いわゆるパワーアップではなく)まったく別キャラに変身」そこでまたビックリ。もうね、スタッフといいキャラ設定といい、まったく予想ができない!奇想天外にも程があるよ!!(笑)

ところで23日に新宿で見かけた「ロマンスカーでキャイ〜ン」は、どうやら今日放送のもしもツアーズ(MT)だったようだ。私は出かけていたので見られなかったけど、かみさんがたまたま見てて教えてくれた。そうか、そっちもあったね(爆)。しかしそうとなったら「えっ、じゃチリチリ(しかもあのガイド衣装)も居たの!?」と、時間差でヤキモキ(笑)

と、なんかテレビネタてんこもりなんだけど今日は新たに買ったインプレッサの納車日。好天にも恵まれ絶好のドライブ日和だ。ここ2週間ほど車がなかったうっぷんも一気に晴らす!という訳で大黒PA→(湾岸線経由)→大慶園→ベネクス松戸店→アミューズメントももたろう草加→セガワールド川口と、結局鍵遠征だけれども(爆)いや〜乗った乗った。しかし今日はどこも渋滞で、予想以上に時間がかかっちゃったなぁ。特に川口から帰り、護国寺→外苑が工事渋滞7kmで、それまでも有明だの流山だのでハマりまくってたのに最後もかよとピキーン!通常ならC1内回りで霞ヶ関→渋谷と行くところ、外回りを約3/4周してみる。いつかはそんなこともしてみたいなと思ってたけど、新車納車日にやるたぁ思わなかったヨ(爆)。でもあきらかにそのほうが早かった“気”がした。