あ〜なたは今〜どの空を〜見ているのほ〜

今日も昨日と同じ電車で帰ったので、当然VSEがインするシーンを見かけたんだけど、降車する客の中に、妙にキャイ〜ンのアマノッチにクリソツな人が約一名。いやしかし随分と似てるなオイ、としばらく見てたらウドちゃんも降車!うわっ、本物だった!!箱根からの新型ロマンスカーでキャイ〜ン‥このシチュエーションは天声慎吾のロケ以外に考えられない!もしかして王子もいたのカッ!?降車客の一部始終を見ていた訳ではないので、その場に慎吾ちゃんも居たかは、今となってはもうわからない。そりゃそうと、ウドちゃんを確認するまで本物である確信を持てなかった、アマノッチごめん(笑)。

林檎ではひさびさにBG3を一時間貸し切ってFD-TTの初級問い詰めDAYS。ネ杯終了まではまだ少し時間があるので、基本からやり直すつもりでコツコツと走り込んでいると、以前BG3をやっていた常連さんから「店内改装をするんだけど、一時的に営業エリアが狭くなるんで、不人気タイトルはしばらくできなくなる鴨」という未確認情報を入手。なぬッ!BG3ヤバいじゃん(爆)ネ杯のエントリーやTAのランクインは林檎でやる、ってとこに、腕はたいしたことないながら「ホーム」愛を表現してたつもりなんだけどなぁ、稼働してくんなきゃそれも叶わない。今後の動向が気になるところ。そんなことで動揺したので更新はなし。と、動揺のせいにしてみる(笑)。

悩み事の後にはイイことも。先週から注文してたMac miniがやっと届いた〜!!
Mac miniの箱
Mac mini
箱小さー!中身もっと小さー!!しかも無音ー!!!(冷却ファンなどの音がほとんどしない)まだちょっとしか使っていないけど問題はまったくナシ。いや〜Macも小さく、そして安くなったナァ(しみじみ)。ちなみに、こんなに本体が小さい分、ACアダプタがバカでかい。本体の1/3〜半分くらいの勢いだ。ただケーブルが長いので、離れた位置で隠すことができればスマーツ。横に並べちゃったりすると魅力半減かも。