蔵出しネタ(朝いち430風)

ここの引っ越しをするにあたり、HTMLの書き直しも含めていままでの全内容をひとつひとつ読み直してみた。これまで何度かリニューアルみたいなことをしてきたが、ここまで真面目に見直したことはなかったりする。

で、読み直して思ったのは、私って

  • 小出由華が気になっている(特に今は八十二銀行)
  • 斜めアイドル・新山千春が気になっている
  • 卓球の愛ちゃん(と注)が気になっている

‥ということがよくわかった(笑)。なんか節目々々に話題に出すんだよね。ってそんな私の恋心(笑)を改めて語るのが目的じゃなくて、引っ越しにあたって昔書き掛けてやめていたネタなんかも発掘してみた。やろうと思っていた当時は時間がなかったり、うまくオチがつけられなかったりなどの理由で公開できなかった。でも随分時間がたった今見ると、そのネタ画像だけでも充分イケル。という訳で蔵出しネタを一挙公開。

インターネッター

サンヨーが出したインターネット接続機能付きテレビ「インターネッター」。当時書き掛けた私の文書を読み返してみると、
・そのネーミングの直球さと、WWWブラウザ内蔵テレビの是非を問う
何を大仰なことを言ってるんだ私は(笑)。でもそんなことを書いてみたかったのは確か。当時、インターネットブームにのっていろいろな「インターネットな」商品が発売されて、それについてコメントしてみたかったんだけど、なんかうまくまとまらなかったと記憶している。書き掛けの文書にはこの他、
・シャネラー、アムラー、インターネッター
・インターネット体験端末としてのブラウザ内蔵テレビ→初心者に理想的な家電品?
ううん、時代を感じるコメントである。

インターネッターロゴ インターネッター 所さんの歌
所さんのCMソングが印象的でした

インターネットスーツ

これもインターネッターと同じく「インターネットな」商品として紹介しようとしたもの。「着るだけでインターネットにアクセスできる!」とか書いてるよ私。その他、こんなメモも残っていた。

キーワード:
・紳士服とインターネット→「洋服の青山」一歩リード
・オンラインショッピング→電子商取引の難しさ(暗号化・電子マネー)

株式会社アオキインターナショナル(MEN'S PLAZA AOKI)
○インターネットエイジスーツ
・形状記憶スーツ
・形状安定ワイシャツ
・株式会社アオキインターナショナル(aicity.co.jp)

青山商事株式会社(洋服の青山)
・形状記憶プリーツ加工スーツ
・セットアップスーツ
・「男の粋」シャツ
・三浦友和
・www.aoyama-syouji.co.jp

大三紳士服株式会社(FASHION STAGE Daisan)

株式会社コナカ(紳士服のコナカ、メンズスタイリスト コナカ)
・折り目優等生スーツ
・快適出張人スーツ
・形状記憶スーツ
・形状安定ワイシャツ
・布施博
電子商取引につなげようとか、一見真面目風なメモですが、やろうとしていたことはいたっていいかげんなことである。

インターネットスーツ1 インターネットスーツ2
本当はインターネット「エイジ」スーツなんですけどね

Shockwave ギャラリー

MAGNETIC SHOCKWAVE

まだFlashとかがない時代、ShockWaveが「インタラクティブ・コンテンツの新時代だ!」なんて思って、でも作るとしたらマグニートーの必殺技を延々繰り返し表示(無駄)‥なんて思いついたものの、Directorなんて高くて買えず、それなりになってしまった記憶がまざまざとよみがえる画像。

わかいい〜!

やんちゃるモンちゃのプライズ説明書の誤植ネタ。そこまで強調して言われるとかえってイヤミだとか、そんなツッコミを想定していたと思う。

ペタンコホルダー表面
表面。こちらはなんでもないんだけど‥
ペタンコホルダー表面

だんご兄弟

「だんご三兄弟」ブームの頃に出てた便乗商品。いまひとつパンチに欠けるんで特にネタにしなかったのかなぁ?でも今あらためて見ると‥というより、キッチリスキャンして後生大事にとっておいてる自分に笑。

だんご兄弟 だんご兄弟ロゴ

GEME SOFT

GEME

ウチの近所にできたゲームソフト屋さん、いよいよ近日オープン!となったんだけど、どうも綴りが違ってて(笑)。きっとこれはすぐに直されてしまうに違いない、写真撮っといて〜!とかみさんにお願いして撮ってもらったもの。ちなみに間違いは開店までに直され、現在に至っている。

Cyberdog

Cyberdog

んな、ナツカシー!!すみません、これはただ懐かしいってだけです。Macユーザたるもの、ホームページはCyberdogに対応しないと、なんて思ってた頃もあったなぁ。