チャ〜ン!!(イクラちゃん)

朝から「よかったを探すんだ、ポリアンナ‥」「おじさまッ!!」に名前が似てる(笑)大学病院へ。平静を装っているが、検査したらすわ入院、とかだったらと思うとドキドキ&凹みまっしぐらだ。で、例のよろしく紹介状にはたいしたことは書いてなかったのか?結局「総合内科」というところで問診からやり直し。しかしどうも一見して悪いところはないようで、血液+心電図+レントゲンの検査リトライ。科学捜査研究所(SRI)に名前が似てる(しつこい?)MRIをやるのはやや楽しみでもあったんだけど、それほどでもないらしい。

さすが大病院、これらの検査の結果がすぐに出る。しかも大和の町医者とは違ってナースも患者も上質若Gが多くてウッホッホッ!!‥とか言ってるウチはいいんだけど(病院で元気な私)、大病院だけに患者も多く、待ってる時間が長い長い。「インフルエンザ流行中」なんて貼り紙もしてあって、あたりは当然というか具合の悪い人ばかりで、なんかうつされそうでイヤン。

で、ようやく結果が出て医師の診断を聞く。血液、心電図、レントゲン、全部正常とのこと。唯一、血液から筋肉に挫傷とかがあった時に反応する値が極々少量検出されたくらい。この結果から、要するに筋肉痛だろうとのこと。撮り直したレントゲンも見せてもらったけど、妙な影もなかった。

‥さて、大和の罠医者をどうしてやるかということだが(笑:どうもしない)。やれやれ、肺に影とか言われてホントビビッたけど、結果なんでもなかった。お騒がせしてすみません。

そういう訳で別にたばこやめなくてもよさそうだけど、せっかくなので禁煙は続ける。ニコレッツはどうも噛み方が悪かったらしく、フツーのガムみたく噛みまくるとニコチン大量放出で動悸がヒゲシクなってしまう。それで身体にあわないのでは?と思ったけど、だいぶ慣れてきた。