デービー!!(ル by不動明)

いよいよ紫ページMT化も最終段階、よ〜しデータをインポーツしちゃうゾ!とはりきってやったら、インポートプロセスが異常終了の嵐。インポートはできるんだけど、一度に読み込む件数が30件→15件→7件‥と次第に減っていく。あのね、紫だけで700件近くあるのに1件ずつなんてやってらんないのよ!あなた!と端末に向かって怒っても解決はしない。

これはきっとBerkeley DBを使ってるからだろう、もしそうでなくてもBerkeley DBではこの先ツラすぎる、と、朝方の6時頃にプロバイダのサポート宛に「Postgre使えるようにして〜ん」メール送信。しかし今日は日曜、まぁ週明けかなと思ってたら、夕方「対応しました」と返事が。おぉ!三連休最終日だというのにお仕事ご苦労さん!!(偉そう)

せっかく即対応してもらったので成果をあげなければ、といろいろやって、都合文字コードをUTF-8からEUCに変えなければならなくなったものの、インポートはなんとかできた。そんなことをやってたので、週末公開の予定を延期せざるを得なくなってしまったゴメン。ちなみに、DBを変えてもインポートプロセスが異常終了してしまうのは発生した。プロセスの優先度とかかなぁ‥プロセスの優先度、それは「nice!」値(笑)