ぶらりイベント ヨコハマはG30の巻

(↑上の日付は旅行日を示しています)
2006/11/10 初版作成

【剣さんの歌声響く会場でした】

5/29〜30に横浜タカシマヤで開催されたヨコハマはG30のイベントに行ってきた。


G30イベント開催案内

開催案内。はまりんが来るんじゃ行かなきゃ!!

はまりんがやってくる・はまりんグッズの販売と来ちゃ、行かざるを得ない。当日は30度をこえる記録的な夏日、そんな炎天下のタカシマヤ屋上では、持っていなかったはまりんグッズも販売されており、またはまりんが二人とも(!)いてくれて超ご満悦。G30のマスコット・へら星人ミーオとやらは、行った時はいなかったけれども、まぁいいや。

屋上の会場ではステージもあり、特に催しをやっていない時は、G30のテーマソング「いいね!横浜G30」が延々ループで流れていた。ずっと「ジィ・サンジュウ!!」と歌い上げる曲に洗脳されそうだったよ!こういう企画モノの曲にしてはパンチの効いた歌声だなぁ、と思ったら、歌ってるのクレイジーケンバンドの横山剣さんではないですか。なるほど。


ダブルはまりん

会場にははまりんが二人も!!兄弟!?

兄

子供の相手をするはまりん(兄)。

ダンシング

ちなみに、二人で踊っているところです。

はまりんハッピ

グッズ販売所。
交通局の方は、他のイベント等でもおなじみのはまりんハッピ着用。

ちびっこバス

ちびっこバスも大人気。


【タカシマヤでのイベントもういっちょ】

9/20に横浜市交通局が、横浜タカシマヤの前でバスの日のイベントをやるってんで、夫婦揃って出動した。というのも、現地では特製はまりんバッジを配布するというから、いてもたってもいられない。しかし朝に弱い我々、昼12時〜14時のイベントだというのに寝坊して現地到着が13:40。なんとか間に合った‥と思ったら現地ではもう片づけをはじめていた。当然バッジ配布はとっくに終了の様子。よく見れば、駅前で自由気ままに暮らしていると思われるおじさんが配布されたパンフレットwithバッジを持っている。ソレクレ!と思いつつ、これも寝坊の代償か、と夫婦で肩を落としていた。ちなみに特製はまりんバッジはどうも、手作りのカンバッジだったようで、残念だったけど諦めてもいいかな、なんて。

現地には、はまりん(兄のほう)もいたんだけど、ホントに片づけをしてるところだったので、はまりん兄も仕事終了。どこか控え室みたいなところへ行くのかな‥と思ったら、タカシマヤ正面入口の前で堂々と脱ぎ始めた!!そして中から「いやー疲れた」といった様子の黒タイツのおじさんがでてきたのでありました。お疲れさまでしたと思うと同時に、正直、ショックだった(笑)。そんな、変に子供の夢とかどうとか気にしないあたり、ますます市営交通LOVE(笑)。