ぶらりファイト 小山ゆうえんち〜の巻

(↑上の日付は旅行日を示しています)
2006/11/08 初版作成

【その前に箱根登山】

2003/3/19(水)より、パスネット導入社局に箱根登山鉄道が加わり21社局となった。この日は21社デザインを発売するところや、「パスネットいろえんぴつ」が発売されるなどもあり、休みをとって箱根湯本までカード(1000円券、3000円券、5000円券)を買いには行った。

行ったんだけど、特に写真とか撮ったりしなかった。「ぶらりパスネットの旅」は導入社局発行カードを買い求める、なので、今回も立派な旅にしたいところなんだけど、箱根登山のカードって小田急発行だし〜、箱根登山はウルトラスタンプラリーで行ったし〜、ということで特に書くことなし。しいていうなら、県内でも箱根は遠い、とか。


【で、本題の小山は】

しかしこちらも別の用事(バトルギア3のとちぎナンバー鍵作成)だったんで、なんともいえないんだけど。私としては「小山」というと静岡の駿東郡小山町を連想してしまうのだが、小山といえば栃木のこっちのほうが有名だろう。一度は行ってみたかったんだけどなかなか用事がなくて。

小山へは、横浜から湘南新宿ラインに乗ってブチ抜き乗車。乗り換えなしはラクだけど、2時間乗りっぱはさすがに疲れた。


JR小山駅その1

JR小山駅。結構デカイ。

JR小山駅その2

駿河小山ではないです。

ROBLE

駅前にある「ロブレ」(イズミヤ小山店)。
ここにあるゲーセン・プレイシティファニーポットへ行きました。

プリクラハウス

駅前にあったプリクラハウス。
パッと見クリーニング屋さんか何かと思った。

帰りは特に小山ゆうえんちにも行かず、東川口に寄って、SRの券売機マルチ券とチワワ柄(イカス)を購入した。