おそらく最速

21世紀初の大晦日。年賀状を書いていたら(遅)、カプコンからこんなメールが来た。

Subject: e−CAPCOMから御知らせ(新年ご挨拶)
Date: Mon, 31 Dec 2001 05:08:48 GMT
X-Mailer: eCOMMERCEPLUS, NTT-ME, SPUTNIK

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

        【e−CAPCOM更新情報 Vol.2】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 まず、突然のメール、非礼になりましたらご容赦ください。
このメールはe−CAPCOMでお買い物頂いた事のある皆様にお送りさせて
いただいております更新情報をお届けするメールです。

このメールがご迷惑になりましたら、申し訳ございません。
今後の送信を差し控えますので、お手数ですが文末のメールアドレスへ配信停
止をご連絡頂けます様お願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

  【謹賀新年】
あけましておめでとうございます。
2002年の新たな1年の始まりですね。
取り急ぎ新年のご挨拶申し上げたく、メールいたしました。

今年もe−CAPCOMでは1月15日までウインターキャンペーンを実施中
です。
色んな商品がポイントアップ、割引価格にて掲載中!
新作ソフトも取り揃え、マキシモや逆転裁判(再入荷)では特典付きで販売中。

新年も色んな商品が続々登場予定、話題の鬼武者2の予約も予定!
これからもたくさんのグッズとゲームを取り揃えてお待ちしておりますので、
本年も昨年に変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

突然のメール、大変失礼致しました。
取り急ぎ新年のご挨拶まで。
ひとまず、失礼させていただきます。
(株)カプコン:e−CAPCOM 店長(さとちん)


■□■ 株式会社カプコン
□■□ 【e-CAPCOM】インフォメーション係
e-CAPCOMからのメール抜粋

速い。速いぞ店長(さとちん)。まだ年明けてないんだけどなぁ。05:08:48 GMT ったら14:08:48 JSTだし〜。それとも、本当に年が明けた直後だと年賀メールでトラフィックがあがるであろうことを見越し、まだ空いている大晦日に配信してくれたのだろうか。なーんて嫌みを言ってみたりしつつ、自分も元旦に配信するメールマガジン(仕事)を年末に設定したのが気になったりして‥(確認中)‥ああよかった、まだ配信してなかった。

今年もいろいろあったが、私としては何といっても「パスネット」「ぶらり旅」であった。年甲斐もなく夢中になってたなぁ。来年以降も当分飽きる気配はない。とりあえず買い過ぎに注意し、鉄の道をじんわりとひろげていきたい。

対して教育テレビ関連は‥今年は「これだ」という番組が私としてはなく、フツーに見ていた。教育テレビはもはや生活の一部であるので見るのをやめることはないだろうが、熱中するかは番組如何。来年度はおもしろい番組があることを期待したい。

あとアギトとかPS2首都高とかPC自作しなかったとか、振り返ることはたくさんあるものの、そろそろ年賀状のつづきをやらねば年を越してしまうのでこのへんで。来年もよろしくお願いします。