ETV冬特番感想その2(オドロンパ→ドキドキ)

学校放送番組の特別企画ってのは事前情報が(黙っていたら)ほとんど出まわらないので、闇雲に期待してしまうものでして。特に12/26に放送予定だったオドロンパのスペシャルは、オドロンパだけに(笑)その期待度も並々ならぬものでした。


で、録画して見たら‥「ドキドキハウス」?なんだこりゃ??


見たこともない全然別の番組が放映されたのでした。なんつーんでしょうね、この手の番組はあまり見た記憶がないんで例え様がありませんが、ポンキッキーズみたいな感じがしました(でもキーズは見てないんであまりあてにならず)。子供6名と「ハナ」という名の大きめの女の子(佐藤康恵)、あと変なかぶり物の人達などが出てきてガチャガチャと歌って踊って騒ぐ番組でした‥って全然説明になってない(^_^;。どうやら 1/2 8:30〜8:45 もドキドキハウスの再放送の様なんで(12/26の朝日新聞週間番組表で確認)、興味のある方はそちらをチェックしてみて下さい。

ちなみに、おそらくこの番組の第一の目玉である佐藤康恵はブシドーブレードのCMで「デジキュ〜ブぅ?」と言ってた娘の様です。詳しくはWeb I-dicへGo。


それはともかくオドロンパ。ドキドキハウスはそれはそれでいいとして、オドロンパスペシャルをやってくれないのは悲しいぞ。たとい15分でもスペシャルだ〜。うぉーこの憤りを何処で解決すればいいんだ!!‥

と思ってたら。なんか 12/31 08:20〜09:00 (再放送は 1/3 08:00〜08:40 )に放送予定の「なんでもQ」のスペシャルにオドロンパがからんでるとか(情報元:オドロンパファンクラブ狂踊会)。それを聞いてちょっと安心。


ETVの特番編成はよく変わると聞きますが、いきなりかましてくれましたね。年末年始だというのに気が抜けません。頼むから「いないいないばぁっ!」の増刊号はちゃんとやって(爆)。


※という訳で こちら で掲載した番組表もあてにならなくなってしまいました(^_^;。時間があったら最新版を作りますがそれもあてになるか疑問なんで、新聞チェックをお薦めします。うーなんか書いてて情けない(笑)トホホ‥。